So-net無料ブログ作成
検索選択

牛丼4チェーン食べ比べ [研究]

さて、先週土曜に埼玉スタジアムサッカー観戦し、社長に盛大にブーイングしたあと、友人と飲んでました。

彼とは長いつきあいで、「ひろしが好きなものはラーメン牛丼」とすぐに言います。

ラーメンは、最近ダイエットのため週2杯に控えてはいますが食べてます。

そういえば、最近牛丼食べてないなあ、と思って、どうせなら各チェーン食べ比べて研究するか、と思い立ちました。

で、日曜から4チェーンまわって食べ比べてきました。
今日は水曜なので、毎晩牛丼食べてた気がしますが、研究のためなので。

今回の決まりごとは、
「ノーマルな牛丼の並と卵だけたのむ。(松屋はみそ汁つくけど。)」
です。


順位は、

1位 吉野家(当然)
2位 松屋(意外)
3位 なか卯(久しぶり)
4位 すき家(あれれ?)

でした。

店ごとのばらつきがあるので、各チェーン2回いくかなとも思いましたけど、ふた回りめはノーマル牛丼ではないもの食べることにしようかと。

あとらんぷ亭とか、サンボとかも行きたいですね。

今回はこんなとこで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すき家 [研究]

__.JPG
すき家(東大宮)
並280円卵50円。

さて、これで4日で4チェーン制覇です。

1 肉が硬い。少ない。こんなにまずかったっけ?
2 ネギとかキムチとか食べるラー油とかに誤魔化されていたってことだ。
3 店内が少し臭う。
+ 店員のお姉さんは可愛かった。良かったのこれだけかな。ってか4チェーンまわって女性店員さんに会ったのはここだけ。

いじょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

松屋 [研究]

__.JPG
松屋(東大宮)
牛めし250円、卵50円。

松屋の牛めしは嫌いで、他のものを食べることにしていたのですが、研究のためです。
感想。
1 思ったほど嫌いな味じゃない。松屋がオレに追いついたか?
2 ちょっと肉が硬いところがある。この辺が好きでない。
3 卵つけても300円。安い。でもオレは食べないな。
+ 隠密行動で研究を続けていたのに、学生に見つかってしまった。危うし。(なにが?)
いじょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

吉野家 [研究]

__.JPG
吉野家(赤羽東口店)。
牛丼並380円卵50円。
1 牛丼は吉野家がいちばん美味い。
2 他のメニューを増やしすぎなような気がする。
3 この店のは味が濃い気がする。煮詰まっているのかな、つまり売れてないってこと?
+ 次は牛鍋にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なか卯 [研究]

__.JPG
なか卯(駒込)
和風牛丼290円、こだわり卵60円。

たまにはblogに書いて見る。140字制限がないし。
牛丼研究をやってみる。ただ、各チェーン最低2件は食べないと味の判定ができない気がする。
で、なか卯のは久しく食べてなかったので。

感想。

1 肉はしょっぱめ、しらたきはあるけど豆腐はないので、吉野家より肉にくしている。

2 味が濃いのと、つゆが多い。この店だけの事情か?

3 卵は確かにこだわってそうな色してた。

+ 店員さんが外国人で、話すのはそこそこうまいんだけど、上手く聞き取れないようで、ちょっと苦労していた。

いじょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予習 [研究]

??.jpg
すき家 メガ牛丼。
本番前の予習。

1 肉は3倍、ライスは大盛と一緒。肉が多すぎでバランス悪い。
2 玉子2個でもいいかも。
3 並2杯でよくね?
って前回と同じ感想。
+ 渋谷は怪しいスカウトが多いなあ。可愛い女の子も確かに多いが。

いじょ。
夕食乞うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

八王子ラーメン [研究]

??.jpg
吾衛門(西八王子)

噂の八王子ラーメン。
醤油に細麺、タマネギ。

1 スープ甘い。タマネギだな。燕三条系と違いスープが負けてる。
2 麺はうまい。
3 コンビニのをたべたことある
+ 近所に100円ラーメン発見。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カリフォルニアバーガー [研究]

??.jpg
カリフォルニアバーガー(マクドナルド)

やっと最後の4つ目を。

1 ウリがわからん
2 とろけてないチーズいらないな
3 まずくはないんだが
+ 久々に無線LANの良く入るマック

ハワイアンニューヨーク、テキサス、カリフォルニアの順かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

餃子の王将(赤羽駅南口店) [研究]

??.jpg
ニラレバ定食913円

餃子231円、ニラレバ炒め472円、ご飯セット231円、
計934円
21円割引ですかね。

王将研究しようかと。
店ごとの違いに注目しようと、赤羽駅南口店 人気no.1との
ことなので。

餃子も、ニラレバも、ライスも、別に普通ですね。特に美味い訳でもな
い。
日高屋とおなじレベルかと。

餃子食べたきゃ「娘々」や杉並の「成都」(部会の後行った)
でいいし、値段もとりたてて安い訳じゃない気がするし。

芸人とかがよく絶賛する理由は、
1 その人の行ってた店はもっと美味いかCPが高い
2 その人の行ってた店の店員が素晴らしい
3 日高屋を知らない
この辺ですかね。

日高屋に行くかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイアンバーガー [研究]

??.jpg
ハワイアンバーガー(マクドナルド)

3種目。なんかマックに踊らされてる気がしてきた。

感想
1 まあ美味い。オレがベーコンエッグバーガー系が好きだからなのだが。
2 肉はバーガーキングより美味い気がする。クォーターパウンダーやる
な。
最初のプロモーションがムカついたので印象悪いが。
3 カフェラテ120円のクーポン最高。
+ 向かいの女子高生の会話が面白い。

いじょ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。