So-net無料ブログ作成

春期限定いちごタルト事件/夏期限定トロピカルパフェ事件 [本]

春期限定いちごタルト事件

春期限定いちごタルト事件

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2004/12/18
  • メディア: 文庫


夏期限定トロピカルパフェ事件

夏期限定トロピカルパフェ事件

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: 文庫

さて、ずいぶん更新がおそくなりましたけど、「このミス」から注文した第2段です。

いや、面白い。
ホント。

...それだけかよ。

「小市民の星。」
最高です。秋、冬が楽しみです。

私の好きな、「ミステリ」と「高校生モノ」が組み合わさっています。
どことなく、猫丸先輩シリーズを思い起こすような、日常生活の謎(?)にふたりが挑んで(?)いくという感じもいいです。

とくに、「おいしいココアのつくり方」が最高ですね。

米澤穂信の本を、数冊買いあさることになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

あかり

はじめまして!いいですよね、米澤さんの作品!
私も大好きです。この、小市民シリーズは私はまだ未読(借りれないんです・・・いっぱいで)なのですが、「犬はどこだ」を呼んでファンになっちゃいました!
独特のユーモアがありますよね!ちなみに猫丸先輩も大好きです(笑)
by あかり (2007-01-29 13:19) 

hiroshi

>aliceさん

コメントありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

米澤穂信、このあとに
『氷菓』『愚者のエンドロール』をつづけてよみました。
『犬はどこだ』はまだ読んでません。こんど読みますね。

それらについてはまた後ほど。
by hiroshi (2007-02-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。